lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

なぜアニメにはまったか?

う~ん。実際のところ一言で答えるのは難しいですね。

ただ私の小さい頃にゴールデンタイム枠がアニメ黄金期だったのは理由としてあるかもしれないです。ヒカ碁デジモン遊戯王などがはやっていたこともあってアニメとの距離感はそこまで感じなかったですね(笑)

 

こち亀、ワンピが日曜に放送されていた時代を生きてきただけあって、ゴールデンタイム枠からアニメがどんどんなくなっていったなっていうのを痛感します(´・ω・`)

 

初めて見た深夜アニメは「ひぐらしのなく頃に」でしたねえ。たまたま夜更かししててテレビ見てて、チャンネル変えたらレナの「嘘だ!」でした(笑)

いやあトラウマですわ・・・・(; ・`д・´)

怖いはずなのになぜか続きが気になって気づいたらこっそり録画してみるようになってましたかね。当時はホラーな雰囲気と先の見えない展開に釘付けでしたが、二十歳超えて見なおすと素晴らしいアニメだなと改めて実感しましたね。

 

萌えに目覚めたのは「CCさくら」。通称人生ブレイカーですね(笑)

口癖がほえ~~になった時期は末期だったなと( ゚Д゚)

BSの再放送か何かで見かけて以来、萌えに対する抵抗はかっとびましたね。なんかこうアニメのキャラに対する愛着を持ってしまった瞬間でしょうか・・

 

先入観とかがなくなるとこう・・・いろんなアニメが楽しめるようになったんですよね。恐らく、どんなものも抵抗なく色々と手を付けられたほうが人生得なのかなと思った時期もあります。これは恐らくアニメに限らず、いろんなことに言えるのかなと。

 

中2の時に、友人に「頭文字D」教えてもらってからは、車に興味がなくとも早く車のりたいいいってなりました(笑)

将来一番乗りたい車は当時も今も「AE86のパンダトレノ」ですね(*'ω'*)

仮に買ったとなれば、アニメの影響力っていうのはとんでもないものなのかもしれない・・・。他人からアニメを色々とすすめてもらえるっていうのは、自分の知らない価値観や世界を手にする貴重な体験なのかもしれないと思いましたねえ。

 

ニコ動見ていた時に、何かの拍子に「AIR」の美鈴を見つけて、あまり見慣れない作画に思わずどんなアニメか見てみたくなったんですよね。当時の好奇心といいますか・・・(笑)

そこからKey作品にどっぷりでした( ゚Д゚)

 

長くなりそうなので次回にまた詳しく書いていこうと思いますw