lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

深夜アニメ流行紀(笑)

現在、アニメの制作本数は10年前に比べると格段に増えている。

 

 

しかし、10年前のアニメでも決して忘れられないものがいくつもある

さらにその時期のアニメが、まさに私がアニメにどっぷりと浸かり始める元凶だったともいえるであろう。

 

今から10年前といえば・・・・そう「2008年」

2008年ごろといえば私が思い浮かぶのは、マクロスF」、「とらドラ!」、「CLANNAD AS」、「喰霊」あたり。(間違っていたらすいませんw)

 

f:id:lain-1108:20180328021249j:plain

 

f:id:lain-1108:20180328020601j:plain

f:id:lain-1108:20180328020613j:plain

 出典:NAVERまとめ

 

あれ?10年前なのにこんなにww

 

 

さらにはけいおん!」、「Angel Beats!」、「とある系」と続いていく・・・

となると、このあたりで深夜アニメにはまっていったのは私だけではない・・・はず(笑)

 

f:id:lain-1108:20180328020751j:plain

f:id:lain-1108:20180328021443j:plain

f:id:lain-1108:20180328020802j:plain

  出典:NAVERまとめ

 

 

ニコ動文化に密接であったならば、避けては通れない道かなと・・・(; ・`д・´)

 

おまけにまどマギ」、「シュタゲ」、「あの花」と放送されていき、高校時代でもアニメの話題が尽きなかったなあと。今思い返すと・・・(笑)

 

f:id:lain-1108:20180328020937j:plain

f:id:lain-1108:20180328020950j:plain

 

f:id:lain-1108:20180328021550j:plain

出典:NAVERまとめ

 

なんかね・・・大事な時期にヒットアニメって放送されるよね・・・

高校・大学入試両方まどマギに邪魔されたwwwというのは今ではいい思い出。

 

 

ただ大学はいると、授業とアルバイトの連続でアニメを見る機会がとたんに減った気はする。その分見たいアニメがたまってしまい、なかなか消化できない状況から、現在に至るといったところでしょうか。

 

ここまでが大まかな自分のアニメにはまった経緯です。

ただ挙げたアニメ以外にもめちゃめちゃ色々と探ってみてました(笑)

はまった作品を中心に、また紹介・感想などをブログにのせられたらと思ってます。