lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

今日の3曲♪ + 90`s J-pop + 其の壱

皆さん、どうもlainです(*'ω'*)

 

すいません。。昨日ちょっといろいろありまして記事が書けなかったので・・・

まずは昨日の分の3曲をピックアップしたいと思います♪♪

休日は90年代のJ-popを挙げていくということで、

夏といえばこの曲っていう曲を紹介していきます(*‘∀‘)

 

 

Track1 夏祭り(JITTERIN'JINN 

夏祭り

夏祭り

  • アーティスト: ジッタリン・ジン
  • 出版社/メーカー: Nippon Columbia Co., Ltd.
  • 発売日: 2013/08/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 「君が~いた夏は遠い夢の中~♪ 空に消えてってた打ち上げ花火~♪」

 

はい!1曲目にピックアップするのは夏の定番ともいえる「夏祭り」です(*´ω`*)

夏に一度は耳にすることがあるでろうこのフレーズですが、曲がリリースされたのは1990年(笑)

今から28年前になります・・

最近だとバンドリのカバーとして登場したこの曲ですが、30年ほどたってもなおカバーされ、歌い継がれているというのは本当にすごいと思います。

初代はJITTERIN‘JINNですが、2代目のWhiteberryでもよく知られ、夏祭りにいくときにこの曲を聴くとまさに夏を実感できる曲だと思います(*‘∀‘)

 

高木さんの2期がもしも放送されるとして、夏祭りの回とかあったらEDに流してほしいですね・・・・(切実な想いw)

 

Track2 夏の日の1993(Class)

夏の日の1993

夏の日の1993

 

  2曲目にピックアップしたのは、これもまたずいぶん前の曲になりますが

夏の日の1993」です(*´ω`*)

曲名の通りリリースされたのは1993年。

この曲は、憧れの女性に男性目線が抱いた恋心を歌った曲ですが、歌詞が心にグッときます。

 

「1993 ジェラシーさ Oh~  君に夢中

 僕には合わない人だと思った Love 今日からは Oh~ とんでもない

 不思議な気分に戸惑うよ 夏の日の君に~」

 

 最後の「夏の日の君に」でしめるあたりが、またなんともいい感じですね(*'ω'*)

 に行くときやハイウェイを走るときには、おすすめの1曲です♪

 

Track3 survival dAnce ~no no cry more~ ( trf )

TRF 20TH Anniversary COMPLETE SINGLE BEST (3枚組ALBUM)

TRF 20TH Anniversary COMPLETE SINGLE BEST (3枚組ALBUM)

 

 「yeh yeh yeh yeh yeh! wow wow wow wow━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

  yeh yeh yeh yeh yeh! wow wow wow wow━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  yeh yeh yeh yeh yeh!  survival dAnce! survival dAnce♪♪♪

 

え~3曲目にピックアップするのは「survival dance ~no no cry more~」です。

実は上の「」内はサビです(笑)

主もノリすぎて顔文字まで出ちゃってますが・・そのあたりはスルーでいきましょ

TRFは好きすぎて、上のアルバムを即買いするほどでした。

中でもこの曲は、夏にはぴったりのダンスミュージックです。

サビがもうダンスで盛り上がってる叫びですもん(笑)

 

この夢こそは!この恋こそは!このチャンスだけ逃したくないよ・・・! 

そんな方は海岸でぜひこの1曲を(*´ω`*)

 

以上がピックアップする3曲になります♪

いやあ何かを紹介するって本当に難しいですね・・・(; ・`д・´)

 

主観とか入っちゃってるのかもしれないので、読みづらかったかもしれませんが、

ここまで読んでいただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m

 

今後もいろいろと曲をピックアップしていきますので

ドライブの曲、作業用の曲の参考にしていただけると幸いです(*´ω`*)