lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

今日の3曲♪ + 90`s J-pop + 其の弐

皆さんどうもLainです(*‘∀‘)

 

今日は朝から日差しが照り続けており、絶好のドライブ日和だったのではないでしょうか。 (なお、名古屋は40度目前まで言った模様www)

 

日曜日ということで、今回は昨日に引き続き、

90年代のJ-popを紹介していきたいと思います(*‘∀‘)

※何かご希望があれば、アニソンも考えてます(笑)

 

Track1 POISON ~言いたいことも言えない

      こんな世の中は~(反町隆史

"POISON?言いたい事も言えないこんな世の中は?/If you love me,don’t for"

 

 1曲目にピックアップするのは、反町隆史さんがリリースした

POISON ~言いたいことも言えないこんな世の中は」です(*‘∀‘)

 

 というと、個人的に夏ドラマを思い出しまして・・中でも「GTO」は非常に好きなので、毎年この時期は聴いてますね(笑)

もう反町さんがGTO出てから20年たつのか・・・(震え声)

 

この曲は、歌詞反町さんの太い声非常にいい味を出していて、社会へのメッセージ性が強いです。歌詞は、心の叫びのように捉えられ、毎日を平凡に生きていたり、人に流されたりしたりしてる自分に対し、自分は自分らしく生きていこうって強く思わせられる曲です。

 

Track2 Body&Soul(SPEED)

Body&Soul

Body&Soul

 

 2曲目にピックアップするのは、SPEEDがリリースした「Body&Soul」です!

CDジャケットの通り、まさしく夏ソングですね♪

この曲のPVで、SPEEDの歌唱力とダンスに圧倒されたのを思い出します(笑)

彼女たちはまだ当時中学生でもなかったことを踏まえると・・・すごい(; ・`д・´)

  

Body&Soul 太陽浴びて~  Body&Soul 踊りだそうよ~♪

 

うん、今年の気候でやったら熱中症で倒れそうwww

でも海岸でこの曲かけて踊ったら、ノリノリで踊るのにはちょうどいい1曲だと思い   ます♪

 

Track3 GOING GOING HOMEH jungle with t

GOING GOING HOME

GOING GOING HOME

 

  3曲目にピックアップするのは、H jungle with tによってリリースされた

GOING GOING HOME」です。

 

 H jungle with tだと、ダブルミリオンを達成したWOW WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」をご存知の方が多いかと思います。自分も大学生になるまでは、ムーヴメントしか知りませんでした(笑)

 

 ただ「ムーヴメント」に次いで、2枚目にリリースされたこの曲もミリオンを達成するという偉業をなしてます。PVの場所はマリアナ諸島ダウンタウンの浜田さん小室哲哉さんの2人が海岸で撮影されており、非常に貴重なPV映像となってます。

                              (wikipedia 参照)

 PVがマリアナ諸島ということから、はい。夏ソングです(*´ω`*)

 

 「歌ってる 夏を歌ってる 朝焼けをバックグラウンドミュージックにして

  サーファーたちが波間で夏を歌ってる♪

 

    歌詞はまさに今の時期にぴったりで、海岸沿いでドライブしている時に聴くと

 夏だぜ~~~━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じになる1曲ではないでしょうか(*'ω'*)

 

 以上が、今回紹介させていただく3曲になります。

 3曲とも、夏に自分がきく音楽の中では、外せないおすすめの曲なので、この機会にぜひとも聴いていただけると嬉しいです。

 

 いやあ音楽を言葉に表現するって難しいなといろいろ書いていて感じます。

 音楽は、人それぞれで感受性が違うと思うので、私の「好き」と他の人の「好き」の理由って恐らく違ったものなのではないかなと思います。

 ただ一言に表現することはできない深い世界だからこそ、いつまでも楽しめるのが音楽ではないかなって個人的には思います。なのでこのブログを読んでいただき、何か1つでも読者の方々が、身近に楽しむ1曲が増えればと思っております。

 

 ここまで読んでいただいた方々、ありがとうございます

 明日から週初めということで「アニソン」をピックアップしていきたいと思います♪