lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

今日の3曲♪ +アニソン+ 其の参

皆さん、どうもlainです(*'ω'*)

 

ハチロクの情報を見すぎて、更新が日付を越える形になってしまいましたが・・(笑)

おすすめのアニソンを3曲紹介していきます♪

 

 

Track1 心絵(ロードオブメジャー

1曲目にピックアップするのは、「MAJOR」のOPで歌われた「心絵」です(*‘∀‘)

 

甲子園が始まったということもあり、いよいよ今年も野球日和となってまいりました♪

「野球アニメ」といえば、そう私の中では「MAJOR」は外せません(笑)

 

特に1stの横浜リトル戦とか、3rdの海堂戦とかは熱盛ぃぃですね(*'ω'*) 

MAJORは、どれもいい曲ですが、その中でも今回最も思い入れのあるこの曲を紹介したいと思います♪

 

「描いた夢と ここにある今 二つの景色見比べても」

 

のフレーズから始まりますが、歌詞のように今の自分を比べたら

どうなんだろうなとか時々思っちゃいますねw

ただ「確かな1つのもの」はありますよ。今も昔もそうハチロク」のオーナーになること(笑)

とまあ夏のこの時期には、欠かせない昔を思い出させてくる1曲だと思います♪

 

 

Track2 もってけ!セーラーふく

    (平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

 

 2曲目にピックアップしましたのは、某有名なあの曲・・・そう!

 「もってけ!セーラーふく」です(笑)

1曲目からの流れになっちゃいますけど・・・・w

甲子園」といえば「チアガール」ですよね(*'ω'*)

「チアガール」=ああ、もってけセーラーふくやなと(支離滅裂ww)

 

となんやかんやで、自分と同世代あるいは目上の方だとお馴染みの曲かもしれません♪

ニコ動がめちゃめちゃ流行った時代ですね。「組曲」とかにも入ってた気が(笑)

 

となると・・もう10年以上たつアニソンですね。

謎の曲名と中毒性がこの曲の大きな特徴だなと個人的には思います(*‘∀‘)

この曲を噛めずに歌えたらすごいですwww

 

 

Track3 全力☆Summer!(angela)

全力☆Summer!【アニメ盤】

全力☆Summer!【アニメ盤】

 

 3曲目にピックアップするのは、昨年放送された「アホガール」のOPとなった

全力☆Summer!」です(*‘∀‘)

 

15分アニメに「angela」さんを投入するというなかなかなシチュエーションでしたが、個人的にはものすごく好きな曲です♪

 

angela」さんといえば「Shangri-La」のイメージが強くて、久々に出てるなあと思いきや、ニコ動でサビが「Shangri-La」に編集されているというwwww

あれには驚きました(驚異のシンクロ率w・・)

 

「バナナは~夜食~♪」で締まるこの曲の不可思議さww

歌詞全体もなかなか不思議ですが、

angelaさんの声の使い分けがこの曲の大きなポイントといえるかもしれませんw

サビ以外は普段は聴かないangelaさんの声そのままといってもいいかも(笑)

つくづくangelaさんすげえなああ( ゚Д゚)ってなります。

 

夏をテーマにした中毒性の高いテンションある曲なので、

気分の高揚に是非この1曲を♪ 

 

以上が今日紹介する3曲になります♪

何か作業用のBGMの参考になればなと思います(*´ω`*)   

ここまで読んでいただきありがとうございました。