lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

8年ぶりの東京来訪♪ *メイド喫茶&ガルパイベント&聖地巡礼*

どうもお久しぶりです。

お盆休みが終わり、明日から仕事のlainです(*´ω`*)

 

あれ・・・ブログ更新するの1週間ぶりとは(汗)

時が経つスピードの恐ろしさよ・・・・( ゚Д゚)

 

1週間色々とありましたので、まずは休みの初めにいった東京のお話をしようかなと思います。

 

東京といいますと、中学の修学旅行以来だったので8年ぶりですねw 

仕事仲間が東京に住んでいるので、 友人との再会も踏まえ、

大都会へ足を踏み出しました(*'▽')

 

f:id:lain-1108:20180819221133j:plain

 

三葉「  東京やああああああああ(震え声) 」

 

とまあさておきww、8年ぶりの東京に到着しました。

 

大人になってから東京に行くと、また違った感覚がしますね(*'ω'*)

お盆ということもあり、人の数がすごかったです・・・(笑)

 

3か月ぶりの同期との再会・・・・(゚ω゚)ノ

友人が秋葉原の近くに住んでいたので、冗談でメイド喫茶に行ってみるかあと提案したら、マジで行くことにwww

 

f:id:lain-1108:20180819221807j:plain

 

人生初のメイド喫茶を体験しました・・・・(感動)

 

「アキバ絶対領域に行ったのですが、メイドさんたちが、皆めちゃ可愛かった・・

どうやら最初のお話を聞く限り、メイドさんたちは皆猫から人間に恩返しするために

人間に転生してきたようですね(笑)

オーダーを頼むときは「ニャンニャン」と一声かけることが必要です(*´ω`*)

 

f:id:lain-1108:20180819222632j:plain

 

今回頼んだのは、こちらのオムライスセット♪(¥2,800?)

いやあ、メイドさんの描くアートがめちゃ可愛くて癒されました・・・

 

友人「新しい世界がまた一つ見つかったよ」

私 「だな(笑)」

 

と、まあこれにプラスして、お気に入りのメイドさんを選んで、ツーショット写真を記念に撮影してもらえるのが、またまたすごいところ。

 

メイドさん歌とダンスを披露してくれて、コミケの話でも大盛り上がり。

1時間じゃ短すぎる・・・・www

 

また必ず行きます(笑)

 

来訪した次の日も秋葉原探索♪

あれ????

 

f:id:lain-1108:20180819223715j:plain

「ガルパじゃないですかあああああ」

 

見つけた当日が12日だったので、まさに運命といえるかもwww

「ガルパなつやすみ」で、スタンプラリーとイベント物販が同時に開催されておりまして、ホコ天道路は朝から「ガルパトラック」でにぎわってました(笑)

 

f:id:lain-1108:20180819225620j:plain

「い~あ~る ふぁんくらぶ~♪」

 

もう何台見ただろう・・・10台は見た気が(笑)

いやあ痛車が走ってても何の違和感もないのは、秋葉原の力かもしれないですね・・。

アニメキャラのTシャツを着てる人も何人か見えて、

改めてアキハバラすげええってなりました(笑)

 

気になる物販ですが、見事に散財しました・・・・( ゚Д゚)

 

f:id:lain-1108:20180819231228j:plain

20000はとんだ・・・だが後悔はしていない(笑)

 

ポピパグッズがたくさんあって、個人的には最高の収穫でした(*´ω`*)

おたえはやっぱたまらんですね(笑)

 

また来たいっすね秋葉原♪♪

桐乃「アッキハッハバラ~~~~~☆☆☆」

f:id:lain-1108:20180819231609j:plain

 

ガルパで盛り上がったテンションで「君の名は。」の巡礼に(笑)

なんといってもあのラストシーンの階段に一度は行ってみたかったんですよね。。

 

f:id:lain-1108:20180819231847j:plain

 

いやあ、人めちゃおるやん・・・やっぱ人気ですね(笑)

 

四ツ谷駅」から少し歩くと、「須賀神社」がありまして、そこの階段がまさに映画のモチーフとなっています(笑)

 

友人とパンフレットと同じポーズでツーショットwww

言うなれば「友の名は。(笑)」を近くの人に撮影していただきましたが、

今回は載せない方向で・・・・・ww

 

f:id:lain-1108:20180819232608j:plain

ちなみにこの写真はオープニングのワンシーン(笑)

 

新宿駅」近くは、3つか4つくらい聖地があった気がしますが、

時間的に全部は無理でしたね(笑)

 

ガルパで盛り上がりすぎて、もう途中からガソリン切らしてましたw

やっぱ車ばっかり乗ってると、徒歩でトホトホになりますね(笑)

 

友人「おい、『君の名は。』に対する想いはどこへいったんだ?w」

私 「おお・・・頑張るぜよ( ;∀;)(もう10キロは歩いた気がwwww)」

 

途中から友人にめちゃリードしてもらってた気がします(笑)

というよりも友人のほうが楽しんでた気がwww

君の名は。」は劇場で7回見に行くくらい好きな作品だったので、

色々まわれて本当に良かったですね(*'ω'*)

 

2日間でしたが、とても充実した最高の思い出になりました。。

いやあ、秋葉原といい、聖地巡礼といい、付き合ってくれた友人にマジで感謝!