lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

今日の3曲♪ +アニソン+ 其の四

皆さん、どうもlainです(*'ω'*)

 

お盆を満喫しすぎて、更新が途絶えてしまっていましたが・・(笑)

おすすめのアニソンを3曲紹介していきます♪

 

Track1 夏のドーン!(poppin'party)

夏のドーン!

夏のドーン!

 

 

1曲目にピックアップするのは、「Poppin'Partyの「 夏のドーン!」です(*‘∀‘)

 

この曲を知るきっかけは、ソシャゲでお馴染みの「バンドリ」ですが、

ギターの演奏が非常に魅力的で、思わずCDを買ってしまうほどでした(笑)

 

「ドーンと ドーンと 空に咲け!
 星形 うずまき 菊の花 ハートがほら咲いた!♪」

 

いやあ、歌詞から花火大会っていうイメージがわきますね(*'ω'*)

金魚すくい」や「りんご飴」といったワードが歌詞に入っているところが、

ますます夏を連想させてくれるそんな1曲です♪

 

Track2 Crow Song (Girls Dead Monster

Crow Song

Crow Song

 

 

2曲目にピックアップしましたのは、「AngelBeats!」の挿入歌として、使われた

Crow Song」です(*‘∀‘)

夏といえば個人的に、ライブ観たいなあという思いが強く、そんな中で浮かんだのが

ガルデモのこの曲です。

もう8年たつのか・・(震え声)

この曲は確か1話で流れてたと思いますが、その迫力と歌声には当時驚かされた記憶があります。岩沢さん(登場人物)の歌唱力歌に込められた想いというのが

アニメを観ていると、ひしひしと伝わってくる・・

理屈抜きにしびれるサビの叫びに圧倒される・・そんな曲です(*‘∀‘)

 

Track3 Redo(鈴木このみ)

 3曲目にピックアップするのは、Reゼロ」のOPとして使われた「Redo」です!

 

鈴木このみさんの力強いロック調の歌声がこの曲の魅力の1つともいえます。

曲のバックサウンドと歌唱力が見事にマッチしていて、聴いていてカッコいいです!

 

僕の手のひらに 残る大事なもの 忘れない記憶 何度でも
 君を守り抜くと叫んで 巻き戻しの中 掴んだ愛はそう 離しはしないから

 

ここの歌詞が本作品にぴったりで、個人的にはかなり好きです。

Reゼロを見たことがない方でも、ロック調のアニソンが好きな方であれば

是非ともお勧めしたい1曲です。

 

以上が今回ピックアップした3曲になります♪

夏ももう終わりですね・・・・というような涼しさを感じるこの頃です(笑)

秋ソングというといまいちイメージがわかないので、

今後は、色々随時気分でピックアップしていきたいと思います。

ここまで読んでいただきました読者の方々ありがとうございます。

今後とも応援よろしくお願いいたします(*‘∀‘)