lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

今日の3曲♪ +アニソン+ 其の伍

皆さん、どうもlainです(*'ω'*)

 

お盆が明け、仕事に精進する日々がスタートいたしましたw

アニソンに癒されながら、邁進していくことになりそうです・・

では、おすすめのアニソンを3曲紹介していきます♪

 

Track1 かさなる影(Hearts Grow

かさなる影

かさなる影

 

 

1曲目にピックアップしましたのは、「銀魂」のOPとして、使われた

かさなる影」です(*‘∀‘)

 

Yahooニュースで銀魂の連載終了という記事を見て、ジャンプがまたまた寂しくなるなあと感じつつ、銀魂で一番好きなこの曲が思い浮かんだので紹介いたします。

 

曇天」や「桃源郷エイリアン」が銀魂の曲としては、メジャーなイメージがありますが、個人的には歴代4番目に使われたこのOPも隠れた名曲だと思ってます♪

 

踏み出そう荷物は下ろして、新しい自分を見つけ出そうよ

 大丈夫さらけ出せばいい、私がいるよ、その手は一つじゃない♪

 

この歌詞の部分が非常にお気に入りなのと、サビがかっこよくて痺れます(*‘∀‘)

懐かしさ補正が入っているかもしれませんが、個人的には銀魂が好きな方なら

好きになっていただける曲なのではないかと思います。

 

Track2 ホウキ雲(RYTHEM

ホウキ雲

ホウキ雲

 

 2曲目にピックアップしましたのは、「焼きたてジャパン!」のOPとして、使われた

ホウキ雲」です♪

 

 銀魂が連載され始めたころに、何の漫画を読んでたかを思い返すと

焼きたてジャパン」が出てきたのでご紹介(笑)

 

時期はちょっとずれるかもしれません・・・・が!

ゴールデンタイムにアニメがにぎわってた時代というと、

私世代ではこの曲は欠かせないです(*‘∀‘)

これもまたまた思い出補正が入っているかもですが、当時聴いていても今聴いてもやはりいい曲ですね♪

デュエット曲ですが、歌詞といい歌声のはもりといい癖になる曲です(*´ω`*)

 

Track3 YOU(YURIA

SHUFFLE! OPテーマ「YOU」

SHUFFLE! OPテーマ「YOU」

 

  3曲目にピックアップするのは、SHUFFLE!」のOPとして使われた「YOU」です!

  ※ひぐらしの「you」と曲名は被りますが全く違う曲です(笑)

 

個人的な見解なのですが、このアニメが実際のところヤンデレ」の原点だったように思えます(笑)(違っていたらすいませんw)

空鍋」で調べると、恐らくこのアニメにヒットするでしょうww

学園ものですが、ちょっと今のアニメにはない違った雰囲気があるかもしれません。

曲だけ知ってるという方も中には見えると思います。

実際のところ、まわりでもアニメはしらなくともこの曲は知ってるという方は

結構見受けられました。(自分の周りだけかもww)

 

曲はアップテンポで、気分が高揚するようなバックミュージックが印象的で、

歌っている「YURIA」さんの声もなかなか迫力あります

気分を高めたいときにお勧めできる1曲ですね(*'ω'*)

 

以上が今回ピックアップした3曲になります♪

銀魂の連載終了という話題から、連載が開始された当時のアニソンをピックアップしてみました(*‘∀‘)

懐古に浸ったり、気分を高めるのにおすすめな曲だと思うので、

気軽に聴いていただけると嬉しいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

記事を書く余力がある限りは、毎日更新はしていこうと思っておりますので

何卒応援よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ