lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

今日の3曲♪ +アニソン+ 其の七

皆さん、どうもlainです(*'ω'*)

 

 からこれもう10月ですか・・・・・。

時の流れというのはあっという間ですね(*'ω'*)

 

下半期突入ということで久々に更新と行きたいと思います♪

 

最近劇場アニメにはまっていたこともあり、

今回はアニメ映画から、おすすめの曲を3曲紹介していきます(=゚ω゚)ノ

 

Track1 なんでもないや(RADWIMPS

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

 1曲目にピックアップしましたのは、映画「君の名は。EDとして使われた

なんでもないや」です(*‘∀‘)

 

君の名は。」といえば、邦画の興行収入2位を記録した大ヒット映画でして、

自分も7回劇場に足を運んでしまうほど、心酔していました(笑)

映画自体の感想はまたどこかで改めて記事にできたらと思います(*´ω`*)

 

前前前世」が当時、人気を博している中で

自分も最初は主題歌に目が行っていたのですが・・・

映画を見るたびにEDが一番好きになっていました(笑)

 

なんというか歌の雰囲気RADさんの声劇中のエンドシーンすべてが

シンクロしてとてつもない余韻をもたらすんですよね(語彙力ないw)

 

「僕らタイムフライヤー 時を駆け上がる クライマー・・・♪」

 

いやあ。。。作品そのものだなっていう(笑)

この曲が流れるたびに、あの時の劇場での感動と余韻が呼び覚まされます( ;∀;)

 

Track2 君の銀の庭Kalafina

君の銀の庭(期間生産限定アニメ盤)

君の銀の庭(期間生産限定アニメ盤)

 

 

2曲目にピックアップしましたのは、「魔法少女まどか☆マギカ_叛逆の物語」のEDとして使われた君の銀の庭」です(*‘∀‘)

 

私はこの作品を当時劇場で公開初日に友人たちと見たわけなのですが・・・

このEDが流れた直後の会話のなさがやばかった記憶が残ってますwww

 

ストーリーが難解すぎて・・・もう「?」状態でしたね*1

ただ半年後にBlu-rayを予約して、すぐ見返しまくると、

ストーリーの奥深さ曲の歌詞の意味がものすごく感じられて、中でもこの曲は忘れられない一曲になりました(笑)

 この曲は、ほむらちゃんのための曲なんだなって・・・(意味深w)

 

「あああまどマギの新作が待ち遠しいいいいいwwww」

この叛逆の終わり方でエンドでも個人的には満足なのですが・・・

公開決まったら有給召喚します(笑)

 

Track3 Good night (宇多田ヒカル)

初恋

初恋

 

3曲目にピックアップするのは、ペンギン・ハイウェイ」の主題歌使われた

宇多田ヒカルさんの「Good night」です(*'ω'*)

 

この曲が流れた予告を見て、自分は「ペンギンハイウェイ」に出逢いました(笑)

宇多田さんが映画の主題歌を歌うのは、自分の記憶では「エヴァのQ」で流れた

桜流し」以来だったかと思います。

 

宇多田さんの曲は、かなり好きなのでCDを数枚所持していますが、

この曲を聴いて、久々にアルバムを買おうかなという衝動に駆られましたね(笑)

 

作品のエンドシーンから、この曲でエンドロールが流れるところまで

素晴らしくいい終わり方だったと思います。

「夏の終わり」という虚しさと、その虚しさからさらに余韻に浸らせるような歌で、

作品と一緒にこの曲を聴くと、すごく思い入れのある曲になるのではないかと・・・

 

以上が今回ピックアップした3曲になります♪

何か作業用のBGMの参考にしていただければなと思います(*´ω`*)

 

ここまで読んでいただいた読者の皆様ありがとうございます!

気軽にコメントなどを頂けますと嬉しいです♪

 

下半期がスタートいたしましたが、果たして。。。

・・・10月何回更新できるだろうwwww(;^ω^)

 

色々ご感想頂けますと、更新頻度UPに向け主のモチベもあがり、

より記事の内容を充実したものにしていけるかと思います(*'ω'*)

 

さぼり癖のある初日坊主な主ですが、今後ともよろしくお願いします♪♪

 

*1:+_+