lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

今日の3曲♪ +アニソン+ 其の八

皆さん、どうもlainです(*'ω'*)

 

 久々の連日更新ということで、できる限りいろいろ書いていこうと思います(笑)

(いつまで続くか・・自分自身との挑戦w)

 

今回はアニソンから、おすすめの曲を3曲紹介していきます(=゚ω゚)ノ

 

Track1 1/3 の純情な感情(SIAM SHADE)

1/3の純情な感情

1/3の純情な感情

 

1曲目にピックアップしましたのは、アニメ「るろうに剣心EDとして使われた

1/3の純情な感情」です!(*'ω'*)

 

いやあ。。最近「るろうに剣心」にはまっておりまして・・・(笑)

以前は曲だけは知っていたのですが、いざ本編を見るとこの曲の良さが非常に伝わってきまして、最近毎日聴いています(*‘∀‘)

 

壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない 

 純情な感情は空回り I love you さえ言えないでいるMy heart♪

 

このフレーズが、非常に深くて、歌詞そのものに純粋さを感じさせます・・

あと歌ってる方の声と伴奏が素晴らしくカッコいい!

るろうに剣心」を見た後にこの曲を聴くと、よりよさが伝わるかもしれません!

 

Track2 リフレクティア (eufonius)

リフレクティア

リフレクティア

 

 2曲目にピックアップしましたのは、「true tears」のOPとして使われた

リフレクティア」です(*‘∀‘)

 

true tears」がもう放送10周年なんて・・・・( ;∀;)

時の流れには抗えないものなのですね(笑)

 

P.A.WORKS」もだいぶ前から作品を出されていたということですか。。

P.A.WORKS」といえば、「TARITARI」や「花咲くいろは」、「SHIROBAKO」と 数々のいい作品を出しており、中でも「true tears」は素晴らしい作品だと思います!

 

感情描写と人間関係の設定が繊細である本作品にとって

童話を連想させるような美しさあるこの曲はまさにぴったりかと思います♪

 

CLANNAD「小さな手のひら」や「メグメル」のような透明感と表現すると

知ってる方はピンとくるかと。

心に安らぎを得たいときにおすすめの1曲です(*‘∀‘)

 

Track3  Gumble Rumble(move)

頭文字D Final Best Collection

頭文字D Final Best Collection

 

 

3曲目にピックアップするのは、劇場版 頭文字3rd_stage主題歌使われた

 move の「Gumble Rumble」です(*'ω'*)

 

以前、頭文字Dの曲は紹介しましたが、今宵秋ということもあり、

この曲が流れる映像が、紅葉シーズンのいろは坂だった気がしたので選曲しました(笑)

 

曲自体は、いつ聴いてもアップテンションで高揚感たぎる曲なので

気分を上げたいときにはお勧めですね♪♪

あとは・・・峠を攻めるとき(笑)。。。。(冗談ですw)

 

以上が今回ピックアップした3曲になります♪

何か作業用のBGMの参考にしていただければなと思います(*´ω`*)

 

なんやかんやで久々の連日更新でしたが、

ここまで読んでいただいた方々ありがとうございます!

 

何日坊主になるかは分かりませんが・・(笑)

できる限り更新していこうと思ってますので

。。。。応援やコメントよろしくお願いします♪(*‘∀‘)