lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

今日の3曲♪ +アニソン+ 其の九 -コナン篇Ⅰ-

皆さん、どうもlainです(*'ω'*)

 

なんやかんやで3日連続の更新となります(笑)

今回はコナンから、おすすめの曲3曲紹介していきます(=゚ω゚)ノ

 

Track1 Mysterious Eyes(GARNET CROW)

1曲目にピックアップしましたのは、歴代7番目のOPとして使われた

Mysterious Eyes」です!(*'ω'*)

 

いやあ。。もうこの曲使われて18年かああ(震え声)

名探偵コナンといえば、「命がけの復活」シリーズは逃せないとこです。

黒衣の騎士として、工藤新一に戻ってから、蘭姉ちゃんとレストラン行くまでの流れが

好きすぎて記憶から離れないですね・・・。。

 

その時期に使われていたOPだったので、印象深かったですし、

ガネクロさんの歌声がほんとに沁みてきて、

新一と蘭のことだろうなって分かる歌詞とシンクロして、いい味出してます(*‘∀‘)

 

Track2 TRUTH ~A Great Detective of love~

                         (TWO-MIX)

TRUTH~A Great Detective of Love~

TRUTH~A Great Detective of Love~

 

2曲目にピックアップしましたのは、歴代5番目のOPとして使われた

TRUTH ~A Great Detective of love」です(*‘∀‘)

 

コナンといえば、2代目のアルバム(上記)でミリオンヒットを記録するという

名高いアニソンが勢ぞろいしておりますが、

そのアルバムに収録されなかった曲も中にはあります。

その中の1曲が本曲です(=゚ω゚)ノ

 

TWO-MIXのボーカルさんといえば、高山みなみさん(コナン君w)

です・・・が!歌がめちゃめちゃ上手いです!(・・本作品と真逆(笑))

ガンダムWでよく知られているユニットですが、コナンの主題歌も出してます!

コナンの主題歌をコナンの声優さんである高山さんが歌い上げるという

なかなか面白いシチュエーションですね♪

 

のほうは、ものすごくカッコいいです(BPM↑↑↑

気分を上げたいときにはぜひともお勧めの1曲ですね♪

 

ちなみに本曲のCDは8cmCDですが・・・

なんと裏ジャケットの絵柄で3種類あります!!

(確か3枚合わせれば、TWO-MIX(2人)とコナン君の集合絵ができたはずw)

 

3枚ゲットした上で、応募キャンペーンに出せば、

江戸川コナンバージョン」の特典CDがついてくるという。。

なかなか面白い企画やっていたなと・・・・www(余談ですが(笑))

 

Track3  Feel your heart (VELVET GARDEN)

名探偵コナン主題歌集

名探偵コナン主題歌集

 

 3曲目にピックアップするのは、歴代2番目主題歌使われた

  VELVET_GARDENの「Feel your heart」です(*'ω'*)

 

上記のCDは、まさしく初代アルバムですね(笑)。。。

絵柄から察しといったところでしょうか。私はこの作画好きですが(*‘∀‘)

 

曲の雰囲気は、いうならば・・・北斗の拳の「愛をとりもどせ」に近いかも・・w

あの曲がカッコいいと感じられるならば、この曲にもかっこよさを感じられるかと思います♪

 

実際のところ。。この曲は知る人ぞ知る隠れた名曲でして・・・(いろんな意味で)

初代アルバム収録されているのは、フルではないです(笑)

ゆえにこの曲をフルで聴くたった1つの手段・・・

それは8cmシングルの購入

 

そして、その希少さゆえにほとんど出回っていませんwww

自分もその事実を知るまでは、アルバムがフルだと思ってたので

物足りなさを感じていました。。

ゆえに、、このCDを某リサイクルショップで見つけたときは叫びました(笑)

f:id:lain-1108:20181004232648j:plain

キタ――(゚∀゚)――!!

 

初代のコナンの雰囲気は、恐らく今のコナンとは全く違います(笑)

ただ初代のコナンから、今のコナンになるまでの変化を、

歌を通じて知ることができるので、中でもこの曲はおすすめです(*‘∀‘)

 

以上、今回はコナンから3曲をピックアップしました♪ 

余談が多すぎたかもしれませんが・・・w

ここまで読んでいただいた読者の皆様ありがとうございます。。

 

更新中に寝落ちしてしまったことは悪しからず・・・(笑)

それでは、また更新するその日まで(=゚ω゚)ノ