lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

からかい上手の高木さん2!。。。のエンディング予想(笑)

どうも~管理人のlainです。

4か月ぶり?くらいの更新になります(;^ω^)

 

いやあついに今夜スタートする「からかい上手の高木さん2」!!!

といったところで、どうしてもつぶやきたいことがあったので。。。

放送前にいざブログ更新(笑)

 

1期が放送されたのは、今から1年半前?の高木さん!

ストーリーは言うまでもなく、ドキドキさせてくれる素晴らしい作品なのですが。。

その主題歌にも惹きこまれることに、、、(笑)

 

EDが回を追うことに変わっていき・・・

その内容はなんと高木さんの声直々のカバー曲!!

f:id:lain-1108:20180510223354j:plain

血眼になって探して購入したのは良い思い出・・・(笑)

 

唄うのが高木さん・・・というだけでもなかなか当時嬉しかったのですが、、

カバー曲もなかなか豪華でした(*´▽`*)

HYの「AM10:00」、GReeeeNの「愛唄」、、、

そして最終回はELTの「出逢った頃のように!!

あの最終回EDに心打たれたのは私だけではないはず・・・・(笑)

 

というわけで同じく2期でも、、EDはカバー曲???

だとすると・・・色々予想したくなってしまいまして。。。。

 

前回7曲だったということから、今回一つでも当たればいいなということで

私のほうから7曲ちょっと予想してみようかなと思います(*‘∀‘)

予想曲 = なってほしい曲 に等しいですが(笑)

 

【 予想した上での考慮点 】

・1期でカバーされたアーティストではない

・ラブソング?

・高木さんの世界観にあってる(個人的見解(笑))

 

1. 情熱の薔薇 (THE BLUE HEARTS)

 季節が夏ということもあり、まずは熱い1曲をピックアップしました。

ブルーハーツは結構お気に入りでして、その中でもなじみのあるこの曲を。

曲中に1回しか流れないサビの部分(情熱の真っ赤な薔薇を、胸に咲かせ<以下略>)を

ぜひとも高木さんに唄ってほしいなと思ってます(*^^*)

 

2. 糸(中島みゆき

命の別名/糸

命の別名/糸

 

 2曲目は中島みゆきさんの「糸」。

結構前の曲ですが、最近映画の主題歌に匹敵されるほど知られているこの曲。

自分が中島さんの大ファンなだけに、ぜひとも唄ってほしい一曲です(笑)

縦の糸が高木さんで、横の糸が西片・・・・みたいなイメージで。。

もしほんとに流れたらうれしすぎて発狂しますね(;^ω^)

 

3. ら・ら・ら大黒摩季

ら・ら・ら

ら・ら・ら

 

 3曲目は大黒摩季さんのら・ら・ら

曲の明るい感じと歌詞が、高木さんの世界観、ならびに元高木さん(笑)のほうにも

つながるかなと思い、ピックアップしてみました。

時が経つのはなぜこんなに早いのだろう」とフレーズを

高木さんに唄ってほしいですね(*^-^*)

 

4. 揺れる想いZARD

揺れる想い

揺れる想い

 

4曲目はZARDからピックアップ!(*‘∀‘)

結構前の曲ですが、高木さんの世界観・ならびに二人の距離に準ずるものが

この曲にはあるかなと思いまして、選んでみました。。

揺れる想い 体中感じて」というフレーズは。。

高木さんのクリティカル。西片のドッキリ感に当てはまるのでは?と思ってます(笑)

 

5. SUMMER SONG(YUI)

SUMMER SONG

SUMMER SONG

 

 少年時代の夏はよくこれ聴いてました(笑)

5曲目はYUIさんの「SUMMER SOUNG」.

「夏が来るから 海へ行こうよ」というフレーズは、

高木さんの水着回に準ずるものがあるのかなと(笑)

OVAでは「プール」でしたが、次は思い切って海?という選択肢もあるのでは・・

 

6. First Love(宇多田ヒカル

First Love

First Love

 

 6曲目は宇多田ヒカルさんのこの一曲!

20年ほど前の曲ですが、広く知られているラブソングです(*'ω'*)

高木さんと西方に共通することは、「初恋」。。まさにこの曲なのではないか

個人的には思ってます(笑)

歌詞は少し年齢上なイメージありますが、、、、

カラオケで高木さんがラブソングを 唄ったら。。みたいな想像でここは予想!

 

7. White Love(SPEED)

White Love

White Love

 

 最後はSPEEDから1曲ピックアップ。

もし高木さんで「クリスマス」?みたいな回があればこの1曲が聴きたいです(笑)

結構世界観にあったラブソングだとおもうので、ワンチャンながれるのではと

期待大にしています(*‘∀‘)

 

以上、個人的に予想(=流したい)した7曲になります!

ほぼ90年代じゃんwwww(;^ω^)

ほぼ自分の趣向とエゴで詰まった予想になりますが、

1曲でも当たってくれたらなと、ここは期待していざ2期視聴と行きたいですね!!

 

ここまで読んでいただいた方々、ありがとうございます。

1話のエンディングが、カバー曲的な感じであれば、

今度は00年代中心でまた再予想してみようかなと思います(*‘∀‘)

ではではまたノシ