lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

今日の3曲♪ +アニソン+ 其の六

皆さん、どうもlainです(*'ω'*)

 

アニソンに癒されながら、毎日を過ごす日々です(笑)・・

では、本日のおすすめのアニソンを3曲紹介していきます♪

 

Track1 プラチナ(坂本 真綾)

「カードキャプターさくら」主題歌コレクション

「カードキャプターさくら」主題歌コレクション

 

1曲目にピックアップしましたのは、「カードキャプターさくら_さくらカード」のOPとして使われたプラチナ」です(*‘∀‘)

 

「キタ――(゚∀゚)――!!人生ブレイカーwwww」

 

とまあ、CCさくらを見たことがある方ですと、この曲はご存知の方が多いかと思われます。実際のところ歌詞といい、映像といい、ヒロインの「さくらちゃん」の心情を、坂本真綾さんがものすごく優しい声で唄っておりまして、まさしくCCさくらのアニソンっていえる歌だと思います。

 

この曲がきっかけで坂本真綾さんのファンになったのはいい思い出・・・

 

「限界のない可能性がここにある! この手に it's gonna be your world ♪」

ここの部分がいつ聴いても鳥肌立ちますね・・・

CCさくらを知るきっかけ心の癒しになる1曲だと思います(*´ω`*)

 

Track2 オレンジ

 2曲目にピックアップしましたのは、「とらドラ!」のEDとして使われた

オレンジ」です(*‘∀‘)

 

とらドラ!」が放送されて10年くらいたつのか・・・・・(震え声w)

 

この曲は「とらドラ!」を見た後に聴くと、一層想いが引き立てる曲だと思います。

甘酸っぱい青春をオレンジに例えているところがまた何とも感慨深いですね♪

 

とらドラ登場人物を担当する声優さん方々が唄ってみえるので、

この曲を聴くと、本アニメの感動シーンが想起され、又見直したくなる・・

そんな1曲です(*'ω'*)b

 

Track3 future gazer(fripSide)

future gazer(初回限定盤)(DVD付)

future gazer(初回限定盤)(DVD付)

 

3曲目にピックアップするのは、とある科学の超電磁砲」のOVA使われた

主題歌「future gazer」です(*'ω'*)

 

only my railgun」がアニソンの金字塔としてあげられてはおりますが、

このOVAに使われたこの曲も個人的にはおすすめです♪

 

fripSide」独特のアップテンポなバックサウンドと高揚感のある歌声

非常に気分を盛り上げるような曲です♪ 「fripSide」は、アルバムを当時

発売日に買うほどはまっておりましたが・・・・

その中でも個人的にベスト3に入ります(笑)

fripSide」が好きな方にはぜひともお勧めできる1曲です♪

 

以上が今回ピックアップした3曲になります♪

何か作業用のBGMの参考になればなと思います(*´ω`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

気軽にコメントなどを頂けますと嬉しいです♪