lainの趣味部屋

アニメ、音楽、人生観その他もろもろつぶやいていきます(笑)

今日の3曲♪ +アニソン+ 其の拾 -クリスマスソング篇-

どうもお久しぶりです♪

管理人のlainです(*‘∀‘)

 

いやあ世間はもうそろそろクリスマスですね~(震え声)

 

社会人になると季節の移り変わりを・・・・激しく感じますw

 

クリスマスというイベントはよく分かりませんが・・・www

クリスマスソングは好き・・・ですよ(笑)

 

というわけで久々の更新テーマは・・・・

クリスマスに合いそうなアニソンにしてみました!(*´ω`)

 

ではでは、おすすめの曲3曲紹介していきます(=゚ω゚)ノ

 

Track1 Winter Bells倉木麻衣)

 クリスマスで真っ先に浮かんだのが、名探偵コナンのOPとして使われた

倉木麻衣さんの「Winter Bells」になります(*‘∀‘)

 

自分が小学生くらいの時の曲なので、もう15年くらいたつのかな・・・(笑)

鈴のシャンシャンというバックサウンドと共に始まるのが印象的です♪

 

ああ・・なんか冬が来たなという感じですね(*'ω'*)

鈴の音と雪が降る音が重なるからでしょうか・・・w

 

Track2 ホーリーナイト( 釘宮理恵 / 喜多村英梨 )

とらドラ! キャラクターソングアルバム

とらドラ! キャラクターソングアルバム

 

次に浮かんだのは、とらドラの挿入歌で使われた「ホーリーナイト」です(*‘∀‘)

見た方なら・・・わかるはず(笑)

 

はい。あのクリスマス回での、大河と亜美ちゃんのカップルソングになります♪

歌詞がまんまクリスマスなのと・・・

二人が唄ってる時の雰囲気聖なる感じで・・・

まさしくクリスマス!!っていう感じです(*´ω`*)

 

Track3 PURE SNOW( 佐々木ゆう子 )

PURE SNOW

PURE SNOW

 

 

なかなかクリスマスに結びつく曲となると・・・出てこないので(笑)

冬になるとよく聴くこの曲をご紹介します。

 

テレビアニメ火魅子伝」のOPになりますが、

アニメのほうは無知です・・(すいませんw)

ようつべでたまたま見つけて聴いたのがきっかけです(笑)

 

いやあ・・冬の切ない感じが曲調で再現されており、

曲名の通り、歌詞も冬をしみじみと感じさせるものになっております(*´ω`*)

アップテンポと惜別感がマッチングしており・・

気分の高揚と切なさを同時に感じさせるような曲です・・

 

自分はこの機にはまりまして、この歌手の方のアルバムも買いましたが・・

ものすごくいい歌声だと思います(*‘∀‘)

曲はTMN(TM NET WORK)の木根さんが手がけてみえて

完成度どれも高いように感じました。特にこの「PURE SNOW」は推しです(笑)

 

 

以上、今回はクリスマスっぽい?アニソンから3曲をピックアップしました♪ 

まだま思い当たる曲はあるかもしれませんが・・・w

ここまで読んでいただいた読者の皆様ありがとうございます。。

 

他になにか冬のアニソンでおすすめありましたら・・・

コメント欄で教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)